« 遺言書の検認 | トップページ | イザというときの遺言 »

2011年7月 6日 (水)

貸与制反対はじめました

 2011年7月2日、兵庫県弁護士会において、「災害復興支援にみる弁護士の公共的役割」という市民シンポジウムを開催しました。シンポの副題は「司法修習生の給費制維持に向けて」であり、私自身はこちらに軸足を置いて企画を進めました。

 さて、私が企画・立案・脚本・編集をつとめた「オリジナルビデオ」の中で、あの「R-1ぐらんぷり」で昨年準優勝したAMEMIYAさんが、私の書いた替え歌を歌ってくださいました。

 替え歌の「もとウタ」は、ご存知「冷やし中華はじめました」です。残念ながらビデオをアップすることはできませんが、歌詞だけでも残して欲しいとの声がありましたので、こちらにアップしておきます。

「貸与制反対はじめました~♪」

秋に間に合うように 春先から取り掛かって
中身納得いくまで 何度も練り直して 本日7月2日
うちの弁護士会は 今年も
貸与制反対はじめました

議論重ねてる間 名案は浮かばなかったけど
貸与制反対はじめました

ロースクールに行くための 奨学金と言う名の借金
貸与制反対はじめました

ちょくちょく増える借金 知らぬ間になくなる預貯金
貸与制反対はじめました

秋に法律改正してから はや半年が過ぎて
今年もそろそろ あれが怖くなる時期 秋の風物詩
予算不足で 修習期間 徐々に徐々に減らされた
貸与制反対はじめました

神戸で開くシンポに 駆けつけた 宇都宮会長
貸与制反対はじめました

絶え間なく起こる政策論争 守りたい大切な制度
Oh~ 貸与制反対はじめました

貸与制反対 貸与制反対 貸与制反対はじめました

                               (終)

兵庫県弁護士会/神戸市中央区/藤本尚道法律事務所
職人かたぎの法律のプロ、弁護士藤本尚道です!
http://mbp-kobe.com/lawyer-fujimoto/

|

« 遺言書の検認 | トップページ | イザというときの遺言 »

弁護士のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544676/52136424

この記事へのトラックバック一覧です: 貸与制反対はじめました:

« 遺言書の検認 | トップページ | イザというときの遺言 »